脱毛

除毛・脱毛のソイエ

綺麗なお姉さんは好きですか。のCMで一躍有名になった家庭用脱毛器ソイエ。
どんなにケアを続けても一時的にムダ毛を取り除くだけの、除毛でしかないため、脱毛器というジャンルとは少し違ってしまうのですが、シェービングよりもずっと除毛効果が長持ちするために、現在でも愛用されている方は多いですよね。
ですが、やっぱり除毛器は除毛器。というイメージでオフィシャルサイトを覗いてみたら、新商品が発売されるようです。

 

 

ソイエの仕組みは何本もの毛抜きで引っこ抜く

一時のブームは去りましたが、現在でも家電量販店では必ず扱われている定番商品のソイエ。
初期のものはヘッドに組み込まれた何枚ものプレートが、回転しながらムダ毛を挟み、根こそぎ引き抜くだけのものでした。
肌の凹凸に合わせることも苦手で、ムダ毛が短すぎても長すぎても上手く挟めず、腕や脚を綺麗に仕上げるにはなかなか時間を要するものでしたね。
また、皮膚が柔らかくデリケートな部位には使用できなかったので、ワキやビキニラインには使えないという欠点もありました。
それからずいぶんとモデルチェンジを重ね、より使いやすく範囲も広く使用できるようになっているのが現在のソイエです。
価格も比較的安価ですし、消耗品部分がありませんから本体が壊れなければずっと使えるという、一台持っていて損はないものですね。

 

 

システム的にはワックス脱毛のようなものです

ソイエの脱毛方法は、毛根からムダ毛を引き抜きますが、毛母細胞に働きかけることはないので、確実にムダ毛は再生します。
ですから、脱毛ではなく除毛ということになります。
現在ワックス脱毛への注目が集まっていますが、ソイエの脱毛方法ととてもよく似ていますね。
肌表面にムダ毛を、根っこからまとめて引き抜き、再生してきたらまたケアを繰り返す。
脱毛ではないかもしれませんが、ケアの効果は1ヵ月近くも保てますし、頻繁なケアが必要ないのは魅力です。
欠点は、毛穴を角質が塞いでしまうことで、埋没毛になりやすいということですね。

 

 

除毛とフラッシュの併せ技

ソイエの認識は除毛器。というものでしたが、2014年の春、新たにフラッシュ機能を搭載した新商品が発売されるそうですね。
こちらはソイエという商品名ではないようですが、除毛器とフラッシュ技術を併せ持ったものになるようですよ。
まだまだソイエの新作は開発されてゆくでしょうし、いつまでも定番として進化を続けてほしいものですね。


このページの先頭へ戻る