脱毛

脱毛ワックスのおすすめランキング

アンジェリカ

1位のアンジェリカワックス

 

RICAワックス

絶対おすすめ脱毛ワックス

ワックスで一気に脱毛

簡単に脱毛したい、けれどエステサロンに通うお金もない… そんな方にお勧めなのがワックス脱毛です。家庭でもできますし、ワックス専門の脱毛サロンもありますので、ワックス脱毛サロンが気になる方は、まずは付近にないか検索してみましょう。

 

ワックス脱毛っていったい何?

ワックス脱毛は、ワックスを用いて脱毛する方法です。ワックスはもちろん、脱毛用に開発されたワックスであり、ワックスをお肌に直接塗布して、ムダ毛にワックスを密着させ、これを一気に引きはがすことで、毛を毛根から取り除くといった方法になります。自己処理用の脱毛ワックスシートなどでは、あらかじめシートにワックスが塗布されており、それを手のひらの温度などで温めてから皮膚に貼り付け、一気に引きはがすといったものとなっています。エステで使用される業務用ワックスは、初めは固形で、ヒーターで熱くして溶かしてから木製の使い捨てスパ美らを使ってお肌に塗布していく形をとっています。ワックスを引きはがすために使う布は、綿や不織布でできています。

 

ワックス脱毛での施術の流れ

  1. まずは、着替えをし、下着だけになります。(ブラジリアンワックスの場合)

    もし足全体だけ、などであれば下だけショーツになったりと、部位によっても変わってきます。また、ワックスサロンによっては、ボディワックスの場合には着替えを用意してくれていることも(バスローブなど)

  2. まずはお肌を消毒し、お肌を保護したらワックスを脱毛希望箇所に塗布していきます。

    そのあとは布をワックスに当てて、よく密着させたら、ワックスを引きはがします。

  3. すべてのワックスを取り去ったら、アフターローションで終了です。

    所要時間はだいたい、60分くらいといわれますが、部位によっても違いがあります。

  4. そのあとは着替えをし、準備を整えてから会計、そして終了となります。

 

会計が先のワックス脱毛サロンもあるかと思いますが、だいたいの施術の流れはこのような感じで進んでいくかと思います。

 

自宅でワックス脱毛をする場合は

自宅でワックス脱毛をする場合には、やはり初心者向けに開発されたものから慣れていくのがお勧めです。ワックス脱毛は、コツなどが必要なので、慣れるまではちょっと大変かもしれません。



このページの先頭へ戻る