脱毛

除毛クリームの口コミランキング

パイナップル豆乳除毛クリーム

1位のパイナップル豆乳除毛クリーム

 

レジーナ トリートメントリムーバー

 

プレミアムリムーバーミルク

除毛クリームで簡単脱毛を実現

除毛クリームの効果について

ここでは、除毛クリームで簡単に脱毛する方法や除毛クリームについて触れています。

 

除毛クリームって何?

除毛クリームとは、お肌に塗布することでムダ毛を処理するものです。
ものにもよりますが、だいたい3−5分お肌に乗せるだけでムダ毛が抜け落ちるといわれています。

 

除毛クリームの使い方は?

ここでは、一般的な除毛クリームの使い方についてご紹介しています。使用前は、お肌が乾いているかどうか確認してから行います。

  1. クリーム塗布

    お肌に直接、ムダ毛が隠れるくらいまでクリームを塗布します。クリームはお肌にすり込まないように置く感じで塗布し、塗った後はすぐに手を洗ってください。

  2. 放置

    説明書に書かれている通りの放置時間分、放置してください。

  3. スポンジなどで除毛

    添付されているスポンジなどがある場合は、スポンジで一部のクリームを取り除いてみて、除毛ができていることがわかったら円を描くようにスポンジを動かして、優しく除毛していきます。ぬるま湯をたっぷり含ませて、お肌に優しく力を加減しておこなってくださいね。強く押し付けてごしごしこするのは、やめてください。

  4. お肌を洗い流す

    除毛後は、ぬるま湯または水で、クリームをすべて完全に洗い流してください。保湿成分で、お肌には潤いが残り、ぬるっとした感じがするかもしれませんが、タオルでこすって落としたりはしないようにしてくださいね。

 

残りのクリームの保管:クリームが余ったら、ふたをしっかりと閉めて高温多湿、直射日光を避けて冷暗所で保安してください。また、湯船に入るときは、クリームがしっかり体からオフされているかを確認してから入るようにしてくださいね。クリームのついてしまった洗面器や椅子などもきれいに洗い流してください。

 

除毛クリーム使用上の注意

除毛・脱毛後、カミソリ使用後、また日焼けの後は、3日(72時間)以上おいてから使用したほうがよいそうです。また、以前除毛剤でお肌にトラブルが起き方や、傷、はれもの、湿疹、その他炎症のある部分がある方は使用はせず、またアレルギー体質の方は皮膚疾患の治療中の方は医師に相談してから使用するようにしましょう。それから、病中病後および、生理前中後、妊娠中、産前産後など、お肌がデリケートになっていると考えられますので、使用しないようにしましょう。



このページの先頭へ戻る